本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

パスワードが入力できません

2024/08/18 14:02

■製品名を記入してください。
【 DCP-J526N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 更新プログラムの知らせが来たので入力しました。、 
製品の裏にあるパスワードを入れてください、というので入力しましたが、
パスワードが違いますと表示されます。 
更新プログラムが先に進みません。     
とても面倒です。              】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows11     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/08/19 05:50
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601
を見る限りですがお使いのプリンタは

製品の背面または底部に貼ってあるラベルに記載された「パスワード(Pwd)」の後に続く8文字に設定されているモデル

に該当はしますね。8文字あるか?やOや0など読み間違いがないか?確認するとか。

お礼

2024/08/19 15:02

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
また何かあったら伺います。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/08/18 14:16
回答No.1

プリンターのファームウェア更新は2023年10月(Ver1.11)が最後になっていますが ファームウェアで間違いない?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n&os=10013

DCP機種にはパスワードは記載されていないと思います 「initpass」または「access」

無線LANでプリンター本体もネットワークに接続されていれば 本体操作パネルの メニュー 全てのメニュー 製品情報からパスワード無しでファームウェア更新も可能です

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。