本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DCP-J526N 印刷サイズ(A5)について

2024/08/19 18:26

■製品名を記入してください。
【 DCP-J526N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷の際A5を選択したいのですが、選択肢が出てこずA5印刷ができません。プリンター側では選択出来るためコピーはできます。Windowsパソコンから印刷をしたい場合、出てくる選択肢は、A4・リーガル・レター等でA5やA6は出てきません。  】

■お使いの環境について教えてください。

・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/08/19 19:32
回答No.3

ブラザープリンターの設定画面は添付画像のもの おそらくMicrosoft提供の汎用ドライバーが適用され異なる表示と思います

Windows Updateの影響でプリンタードライバーに不具合が発生する場合もあり 無線LAN利用の場合はアンインストールツールで削除してから フルパッケージダウンロードを新規インストールがお勧めです

使用するアプリによっては アプリ側でプリンターを制御する設定の場合は プリンターの設定が開けない場合もあります

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/08/19 18:57
回答No.2

パソコンの印刷する画面を開いて設定を会わせて下さい。右クリックして印刷を開きブラザーのプリンターを常時使用するにして、印刷範囲と用紙設定をして下さい。

2024/08/19 18:49
回答No.1

こちらからメーカー提供のプリントドライバーをダウンロードしてインストールしてみて下さい。

DCP-J526N ソフトウエアダウンロード

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。