このQ&Aは役に立ちましたか?
特定の色が印刷されない
2024/08/19 22:08
■製品名を記入してください。
【MFC-6490CN/JUSTIO】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【黒以外の色が印刷されないことがあります。
印刷されないのは、シアン、イエロー、マゼンタ、それぞれでケースバイケースで発生し、数回クリーニングしても変わりません。またクリーニングするたびに、インクの減りが激しいです。なお、エラー表示はありません。
何が原因なのか、また、対処方法はありましたら、ご教示いただきたくお願い致します。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【MS Office、その他】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【アナログ回線】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc6490cn
こちらですか。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)
と修理は出来ません。
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
ヘッドクリーニングですが4回程連続して行い1日程度時間を空けて再度1回行っても改善しないなら修理が必要な状態です。
まぁ古いプリンタで既にメーカー修理も出来ませんのでプリンタの買い替え時かも。
このQ&Aは役に立ちましたか?