本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インクジェットプリンター

2024/08/21 09:11

■製品名を記入してください。
【 MFC-j7100       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  印刷設定画面が違う。細かい設定が出来ない                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   ?     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ISND回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2024/08/21 10:25
回答No.2

表示されているのはWindows11搭載のフォトかな?
新しいフォトはプリンタードライバー設定に繋がるリンクが設けられていません 無くなったしまった
プリンター名をMFC-J7100に変更してもブラザーのプリンタードライバー設定は利用できません

プリンタードライバーの設定を付加したい場合は他のアプリを使うしかない

Paper Portの使用経験無し
https://paperport-image-printer-64-bit.updatestar.com/ja

補足

2024/08/21 11:16

早速に有難うございます。
折角アドバイスを頂いたのに、初心者というか、私の手に負えませんので、娘に来てもらうことにいたします。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/08/21 09:22
回答No.1

プリンターの種類のプルダウンメニューにお使いの機種が出てきませんか?
出てこないなら、プリンタードライバーが正しくインストールされていないと思われます。説明書に従って、再度インストールしてみてください。

補足

2024/08/21 11:19

質問しても良く判らずすみません
もう一度やってみます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。