このQ&Aは役に立ちましたか?
【MFC-J805D】【通信接続しない方法】
2024/08/25 09:59
■製品名を記入してください。
【 MFC-J805D 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【固定電話を止めたためプリンタ単独で使用する方法を教えてください 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「通信ボックスと接続できません」と表示されました|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10034
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj805d
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)
と修理は出来ません。
他の方が回答されていますが電話のモジュラーケーブルを通信ボックスから抜いてしまえば良いかと。
【インクジェット プリンター】「通信ボックスと接続できません」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10034
を貼られていますが「通信ボックスと接続できません」と表示されるのでしょうか?
それだとプリンタ本体と通信ボックスで通信出来る状態が恐らく定期的チェックしてる可能性がありますね。
通信ボックスが壊れてこのチェックに引っかかっているのだとしたらどうしようもないかも。
このQ&Aは役に立ちましたか?
電話回線ケーブルを抜くだけでそのまま使用できると思います。
何か具合の悪い状況などがありましたら、その状況を補足して
質問することをお勧めします。
お礼
2024/08/25 15:20
問題は解決しましたが別の部分(黒がまったく印字されない)で躓いてしまいました。
何とかしてみます。重ねて有難うございました。