本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

DCP-L2540DW

2024/08/25 10:03

■製品名を記入してください。
【 DCP-L2540DW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷が白紙で出力されてしまう。
                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows11      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【BBIQ ひかり        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/08/25 14:48
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2540dw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02)

と修理は出来ません。

【レーザー プリンター】印刷が真っ白
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10245
を参考にして見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/08/25 10:45
回答No.2

白紙で出力されてしまう原因として考えられることは、
・インクが正常に出ていない
→テスト印刷で確認し、必要ならヘッドクリーニングする
・ドライバーが誤作動している
→添付のURLから再ダウンロードする(現ドライバー削除後)。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpl2540dw&c=jp&lang=ja
・故障
→修理か買い替えを検討する

2024/08/25 10:05
回答No.1

プリンタードライバーが正常に機能してないと思います
ここから最新のドライバーを入手して再度インストールしてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2540dw

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。