このQ&Aは役に立ちましたか?
【 HL-L3240CDW 】印刷できない
2024/08/25 16:34
■製品名を記入してください。
【 HL-L3240CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 レーザープリンター本機の電源を入れると、ディスプレイに「retry-by-usb」と表示され、印刷データを送っても何も作動しません。
解決方法が記載されていたのでサイトの手順通り進めましたが、
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11048/~/
3.ソフトウェアダウンロードから、ご利用の製品の「ファームウェア更新ツール」をダウンロードし、USB接続を使用してファームウェアをアップデートします。
のところで
USB接続 → プリンターが認識されずアップデートに進めない
状態です。
プリンターの電源をオンオフしても、retry-by-usbの表示が出て続け印刷データを送っても動作しません。
また、何回かに一回retry-by-usbの表示が出ない時もありますが、
印刷データ受信のメッセージは出るものの、ずっと待機中の状態で印刷されません。
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS13.6.9 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN・USBケーブル 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3240cdw
こちらですか。
【レーザー プリンター】本機の電源を入れると、ディスプレイに「Retry Updating by USB」または「Retry by USB」と表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11048
みたいなのを参考にしてみるとか。
リセット機能
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3240cdw_jpn/ug/html/GUID-684FF19F-9F4B-4748-AC1E-C86760FCBE99_1.html?c=jp&lang=ja&prod=hll3240cdw&broug=in
出荷状態リセットなどをして初期設定からやり直してみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?