本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFC-J997DNのファームウェア更新

2024/08/26 06:38

■製品名を記入してください。
【      MFC-J997DN  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【      ファームウェア更新をしています。既に30分以上経っていますがデータ受信中で終了しません。  これまでこんなに時間がかかったことがないので、いったん中止しても問題ありませんか? それとも待った方が良いですか?               】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/08/26 07:17
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn
こちらですか。

半日ぐらい待ってもダメなら強制終了して見るぐらいしか無いかも。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ファームウェアの更新中に電源が切れた場合の対処方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9872
万一上記のような状態になった場合は参考にしてみるとか。

お礼

2024/08/26 08:30

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
2時間経っても終了せず、どのキーも受けつけない状態です。強制終了(電源を切る)するしかなさそうですが、もう少し待ってみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。