本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ファイルの印刷ができない

2024/08/26 12:51

■製品名を記入してください。
【 MFC-J737DN       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンでファイル印札の時にPCーFAXノダイヤログが出て印刷できない。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/08/26 14:32
回答No.2

2017年1月発売のモデル 今まで出来ていた事が出来なくなったのであれば プリンタードライバーのエラー 故障 のどちらかだと思います

インターフェイスが Hi-Speed USB2.0*1、無線LAN の2種なので 有線LANはUSBケーブルの間違いかな?
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj737dn/spec/index.aspx
USBであればフルパッケージダウンロードの上書きインストールが可能です

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/08/26 14:14
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
こちらですか。

フルパッケージダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&os=10013&dlid=dlf103165_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。

[Windows 10] 通常使うプリンターを変更する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5211-0402
また通常使うプリンターがMFC-J737DNになっているのか?確認するとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。