本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンタ本体からスキャンができない

2024/08/26 18:08

■製品名を記入してください。
【 MFC-J7600CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリンタ本体からスキャンができない。PCからはスキャンができる 本体のスキャンの設定を再設定したが改善されない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2024/08/26 18:42
回答No.4

未使用機ですが スキャン ファイル保存でパソコン名が表示されると思いますが パソコン名や接続方法は合っている?
スキャン設定に 本体設定に従う と パソコン設定に従うの選択肢があり パソコン設定に従う になっていますでしょうか? OKのある項目はOKを忘れずに

保存先は ContlorCenter4でスキャン後の保存に記されたフォルダー名が有効になると思います

複数台のパソコンで使っていて他のパソコンから変更すると切り替わらないので保存するパソコンからContlorCenter4の再設定が必要になります 1つしか記憶できない

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/08/26 18:39
回答No.3

一度ファイアーウォール無効にして使用できるか試してみてください。
使用できるなら、ポート開放の設定をして、ファイアーウォールを有効に戻してみてください。


【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)ファイアウォールの設定|ブラザー
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10281

2024/08/26 18:20
回答No.2

ドライバー類が正しくインストールされていません、あるいは動作に異常が出たのだとおもいます
下記からドライバーを入手し再度インストールしてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7600cdw

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。