このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンター接続問題の解決法
2024/08/29 18:17
- MFC-J6983CDWプリンターがwifiルーターの交換後、PCに接続できず苦戦しています。
- ドライバを更新することで印刷は可能になったものの、スキャンデータのPC保存ができない状況です。
- 特にiprint&scanの設定が不完全で、PC名が表示されない問題に直面しています。
MFC-J6983CDW スキャンデータ
2024/08/29 07:51
■製品名を記入してください。
【MFC-J6983CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【wifiルーターを交換したらプリンタに接続できなくなった。ドライバをアンインストールして最新のドライバをインストールしたら印刷は出来るようになったが、スキャンしたデーターをPCに保存したいのだがPC名が表示されない。iprint&scanで登録したが変化なくPC名が表示されない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
スキャンデータはBrother Utiritiesに入っているControl Center4で設定して下さい
その後にMFC-J6983CDW側でもスキャンデータの保存先をPCに 再登録という形で ネットワークアドレスが変わっていますのでやり直しが必要になると思います
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。
本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_403
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_404
全設定リセットをしてプリンタの電源を切りドライバをアンインストールしてPCを再起動して
フルパッケージダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&os=10068&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。
お礼
2024/08/29 12:21
お礼
2024/08/29 17:45