このQ&Aは役に立ちましたか?
インストール不具合解決法を探る
2024/08/30 19:17
- DCP-J528Nのインストール中に製品選択ができず、エラーメッセージが表示されるトラブルが発生。
- ルーターの再起動を試みたが解決されず、Windows11環境で無線LAN接続している。
- 製品に関する他のソフトやアプリについての情報はなし。
製品のインストールの過程にある製品の選択ができない
2024/08/30 18:10
■製品名を記入してください。
【DCPーJ528N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【製品のインストールの過程にある製品選択にて、「製品が見つかりませんでした。」と表示されてしまう。ルーターの電源の入れ直しは試しましたが、解決しませんでした。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj528n
こちらですね。
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279
を参考に無線LANアクセスポイント(無線LANルーター)の設定を見直すとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
プリンターを先に接続しMicrosoft提供の汎用ドライバーが適用されると検出できない場合がありますので プリンターのコンセントを抜き通信できない状態で 製品検出の時に通電起動させてみて下さい
コンセントを抜いた後にパソコンを起動し直した方が良いかも知れません
お礼
2024/08/30 18:49
ありがとうございました。