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MFC-J737DN
2024/08/31 07:27
■製品名を記入してください。
【 プリンター複合機 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スマホのプリンターできない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iPhone 13 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 電話接続してない 光回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
こちらですね。
>スマホのプリンターできない
では分からないので詳細を書きましょう。出ているメッセージなどです。
取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しスマホも再起動してみるとか。
iPhoneとあるので「Brother Mobile Connect」を使っているならアプリ自体を再インストールしてみるとか。
またAirPrintを使っているならAirPrintの設定をやり直すとか。
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「Brother Mobile Connect」を利用して、印刷やスキャンをする
方法は、以下の通りです。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473