本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

トナーカートリッジ交換後、その色だけ印刷されない

2024/09/03 02:00

■製品名を記入してください。
 【MFC‐J6573CDW      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【トナーカートリッジを交換した(黒・黄)が、その色だけ、印刷されない。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ポケットWiFi       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/09/03 14:26
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01)

と修理は出来ません。

トナーカートリッジと書いてますが使いのプリンタはインクジェットプリンターですのでトナーカートリッジでは無くインクカートリッジですね。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんインク交換(インクを交換してください)」と表示されました。インクカートリッジの交換方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13003
みたいな感じで交換したってことですか?

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
を参考にヘッドクリーニングをしてみるとか。

お礼

2024/09/03 18:20

ありがとうございます。

インクカートリッジは保護部材のないタイプですが、正しく交換しています。
電源OFF‐ON、ヘッドクリーニング2回 なども、行いました。

もう何回か、ヘッドクリーニングをしてみようかと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/09/03 07:24
回答No.1

もしかしてトナーのシールテープを剥がしてないとかありませんか。

お礼

2024/09/03 18:13

ありがとうございます。
いつもは「はがしている」と記憶していますが、今回はシールが無かったのでそのまま入れました。インクの注入部分は薄っすら濡れているので、そこは問題ないと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。