本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【MFC-J998DN】プリンタが接続できません)

無線LAN接続のMFC-J998DNプリンタ問題

2024/09/03 16:18

このQ&Aのポイント
  • MFC-J998DNプリンタが無線LAN接続できず、表示されないトラブルに直面。
  • Windows11環境でデバイス追加ができない状態で、解決策を求めている。
  • ブラザー製品に関する具体的なサポート情報を必要としている。
※ 以下は、質問の原文です

【MFC-J998DN】プリンタが接続できません

2024/09/03 11:42

■製品名を記入してください。
【 MFC-J998DN  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリンターデバイスを追加したくても表示されない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 Home 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/09/03 14:08
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
こちらですか。

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279/
などを参考にドライバの再インストールやルーターの設定を見直すとか。

それとお使いのPCのCPUがARM系って事が無いか?確認しましょう。もしARM系のCPUならブラザーが配布しているドライバは使えないので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/09/03 14:06
回答No.1

パソコンとプリンタの両方を無線で無線ルーターに繋いでいる場合は、ルーターの「プライバシーセパレーター機能」をオフにして下さい。

プライバシーセパレーター機能がオンだと、無線子機同士(パソコンとプリンタ)で通信が出来なくなります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。