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締切済み

本体からスキャンできない

2024/09/08 19:56

■製品名を記入してください。
【MFC-J6983cdw】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PCからスキャンできるが、本体からスキャンできません。以前はできていましたが、急にできなくなりました。iPrint&Scanで「本体からのスキャン設定」をしようとすると、追加ソフトウェアのインストールを求められ、フルパッケージをダウンロードして何回もインストールを繰り返しましたが、状況は変わりません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/09/09 04:28
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。

本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_403
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_404
全設定リセットをしてプリンタの電源を切りプリンタドライバをアンインストールしてPCを再起動し

フルパッケージダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&os=10013&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。

お礼

2024/09/09 14:27

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参考になるコメントありがとうございました。
質問者

補足

2024/09/09 14:30

Brother Utilities>スキャナとカメラ>プロパティ>ネットワーク設定>IPアドレスで本製品を指定 でIPアドレスを修正したら復旧しました。

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