本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ブラザー ハイプリの登録

2024/09/16 15:39

■製品名を記入してください。
【MFC-J7100DCW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  購入後にハイプリの保証登録が上手くいかない
置き場所がwifiがない為途中からはいぷりの登録がならない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10
     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線LAN
     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【      無し  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/09/16 15:50
回答No.1

ハイプリに登録するためには、プリンタ自身が有線(もしくは無線)LANに接続している必要があります。
また、プリンタを接続したLANがインターネット回線に接続されている必要があります。
参考
https://online.brother.co.jp/service/hipri/

有線LANで接続されておられる、とのことですが、たとえば社内LAN等でインターネットに接続するPC(もしくはプリンタ)が許認可制であったりする場合、IT担当者にプリンタのIPアドレスを社外接続可能なように設定してもらう必要があります。
また、そもそもインターネットに接続されておらず、家庭内や社内等で閉じたLANを使用している場合にもハイプリは使用できません。

まずは有線接続されたLANでのインターネット接続の可否について確認されることをお勧めします。

以上、ご参考まで。

お礼

2024/09/16 16:26

Powered by GRATICA
理解しました。ありがとうございます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。