このQ&Aは役に立ちましたか?
ブラザー ハイプリの登録
2024/09/16 15:39
■製品名を記入してください。
【MFC-J7100DCW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 購入後にハイプリの保証登録が上手くいかない
置き場所がwifiがない為途中からはいぷりの登録がならない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10
】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN
】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 無し 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ハイプリに登録するためには、プリンタ自身が有線(もしくは無線)LANに接続している必要があります。
また、プリンタを接続したLANがインターネット回線に接続されている必要があります。
参考
https://online.brother.co.jp/service/hipri/
有線LANで接続されておられる、とのことですが、たとえば社内LAN等でインターネットに接続するPC(もしくはプリンタ)が許認可制であったりする場合、IT担当者にプリンタのIPアドレスを社外接続可能なように設定してもらう必要があります。
また、そもそもインターネットに接続されておらず、家庭内や社内等で閉じたLANを使用している場合にもハイプリは使用できません。
まずは有線接続されたLANでのインターネット接続の可否について確認されることをお勧めします。
以上、ご参考まで。
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2024/09/16 16:26