本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J893N)

MFC-J893NでFAX白紙送信の悩み

2024/09/17 12:17

このQ&Aのポイント
  • MFC-J893Nを使用中、FAX送信時に白紙が届く問題が発生している。
  • 仕様環境はAndroidの有線LAN接続で、特に関連ソフトは使っていない。
  • 電話回線はJCOMケーブルを使用しているが、トラブルシューティングが必要。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J893N

2024/09/17 08:41

■製品名を記入してください。
【 MFC-J893N       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 FAXすると白紙で送られた                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Android        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 なし       】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【JCOMケーブル】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機ファクスができない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13065



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/09/17 10:20
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q10292512.html
に関連した質問でしょうか?上記でも回答しましたが


https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj893n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02)

と修理は出来ません。

>FAXすると印字されず白紙で送られる。PC-PAXでも同様
プリンタ本体からのFAX送信もPC-FAXからのFAX送信もって意味でしょうか。?
それならプリンタのスキャナ機能の異常?とかも考えましたがどうでしょうね。
PCから何か適当なものをスキャンしたりプリンタ単体で何か適当なものをコピーして見ましょう。
それでスキャナ機能の異常か?どうか?判断は出来るかも。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj893n
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットして初期設定からやり直しPCにインストールしているドライバを再インストールしてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。