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締切済み

MFC-J893N

2024/09/17 09:01

■製品名を記入してください。
【   MFC-J893N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 先週まで正常に作動しておりましたが、FAXすると印字されず白紙で送られる。PC-PAXでも同様。プリンター機能は正常でで印字されております。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Android       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 なし       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【JCOM有線ケーブル】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/09/17 10:17
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj893n
こちらですか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02)

と修理は出来ません。

>FAXすると印字されず白紙で送られる。PC-PAXでも同様
プリンタ本体からのFAX送信もPC-FAXからのFAX送信もっていみでしょうか。
それならプリンタのスキャナ機能の異常?とかも考えましたがどうでしょうね。PCから何か適当なものをスキャンしたりプリンタ単体で何か適当なものをコピーして見ましょう。
それでスキャナ機能の異常か?どうか?判断は出来るかも。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj893n
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットして初期設定からやり直しPCにインストールしているドライバを再インストールしてみるとか。

お礼

2024/09/17 10:43

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ありがとうございました。
どうも受信側のインク不足の用でした。
質問者

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