本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

L2800DW

2024/09/19 20:32

■製品名を記入してください。
【  FAX-L2800DW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Brother製品のインストール途中の製品の選択画面で製品名がみつかりませんー                        】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(ひかり回線だと思います
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/09/22 21:03
回答No.1

BrotherのFAX-L2800DWをインストールする際に、製品の選択画面で製品名が見つからないという問題についてお困りのようですね。このような状況においては、以下のステップを試してみてください。

1. **最新のドライバを確認**:
Brotherの公式サイトにアクセスして、FAX-L2800DWの最新のドライバをダウンロードしてください。製品名が見つからない場合、公式サイトでのドライバダウンロードが最も確実な方法です。

2. **インストールプログラムの再起動**:
パソコンを再起動してから再度インストールを試みてください。何か一時的な問題が解決されるかもしれません。

3. **USBケーブルの接続確認**:
インストールの前または途中でUSBケーブルを確実に接続しているか確認してください。場合によっては、インストール中に指示があった場合のみ接続するのが適切なこともあります。

4. **オペレーティングシステムの対応状況**:
あなたの使用しているオペレーティングシステム(Windows、Macなど)がFAX-L2800DWに対応しているか確認してください。特に古いバージョンのOSを使用している場合、対応していない可能性もあります。

5. **互換モードの確認**:
Windowsを使用している場合、互換モードでインストールを試してみるのも有効です。インストールファイルを右クリックし、プロパティを選択。「互換性」タブに移動し、以前のバージョンのWindowsに設定してインストールを再度試みてください。

6. **セキュリティソフトの一時停止**:
セキュリティソフトやファイアウォールがインストールをブロックしている可能性があります。一時的に無効にしてから再試行してください。

もしこれらの方法を試しても解決しない場合、Brotherのサポートに直接問い合わせることをお勧めします。サポートチームなら、詳細なトラブルシューティングガイドや追加のソリューションを提供してくれるでしょう。

どうぞお試しください。

------------------------------------------------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による参考回答です。
有識者からの回答も是非お待ちしています。

OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

お礼

2024/09/23 10:39

Powered by GRATICA
回答ありがとうございました。先週何とかwin10_wifiでつなごうとサポートに電話しました。有料なので迷ったのですが1時間近くサポートしていただきました。結局win_11で認識でき、今は無線で利用しています。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。