本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP−J4140N 印刷がうまくいかない)

DCP−J4140N印刷不具合の解決法

2024/09/20 10:17

このQ&Aのポイント
  • DCP−J4140Nで印刷トラブルが発生し、インクヘッドの詰まりやカラーインクの不足が問題となっています。白黒印刷希望で、カラーインクを交換せずに解決策を求めています。
  • 印刷がうまくいかないDCP−J4140Nのユーザーが、カラーインクを替えずに白黒印刷を行う方法を探しています。搭載されている黒インクは半分残っているが、クリーニングを繰り返した結果、カラーインクが無くなっています。
  • DCP−J4140Nはインクヘッドが詰まり、白黒印刷が行えない状態です。ユーザーは無線LANで接続し、今後もカラーインクを交換せずに印刷ができる方法をアドバイスしてほしいと求めています。
※ 以下は、質問の原文です

DCP−J4140N 印刷がうまくいかない

2024/09/19 23:22

■製品名を記入してください。
【    DCP−J4140N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷が上手くいきません。インクヘッドがつ詰まっているようです。白黒印刷が出来ればいいのですが、何度もクリーニングをしたのでカラーインクがなくなり取り替えるように表示されてしまいました。黒のインクは半分くらい残っています。今後も白黒印刷だけが出来ればいいのですがカラーインクを取り替えずに印刷が出来るようにするにはどうすればいいのか教えてほしいです。よろしくお願い致します。          】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   iOS17.6.1     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/09/20 08:05
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n
こちらですね。

本製品からプリントヘッドのクリーニングをする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nd_jpn/doc/html/GUID-09F6FFB7-C265-4C70-9CC7-2B2F3C37FEC3_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&broug=in
を参考にスペシャルクリーニングを試すぐらいかと。それでもダメならプリントヘッド自体の異常の可能性があるので修理や買い替えって話になるかと。

お礼

2024/09/20 09:50

Powered by GRATICA
ありがとうございます
そうですよね
修理に出します
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。