このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J582NでPCとの接続トラブル発生
2024/09/20 14:17
- DCP-J582NのPCインジケーターが印刷機アイコンを認識せず、印刷ができないというトラブルが発生。
- Windows10環境で無線LAN接続のDCP-J582Nがデバイスを認識しない状況について説明。
- 特に関連するソフトやアプリはなく、ひかり回線とIP電話を使用している。
DCP-J582N PCインジケーターのアイコン
2024/09/19 23:44
■製品名を記入してください。
【DCP-J582N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PCインジケーターの印刷機アイコンがデバイスを認識しない。
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 なし 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線・IP電話 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
こちらですか。
取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しPCも再起動しましょう。それでもダメなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
フルパッケージダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10013&dlid=dlf104549_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2024/09/20 13:55
ありがとうございました。