このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J940Nドライバーインストールについて
2024/09/23 15:10
■製品名を記入してください。
【 DCP-J940 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ドライバーをインストールしたいが、選べるOSの中に自分のPCのOSが入っていない(PCが新しすぎる?) 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MacOS Sonoma14.6.1 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)
と修理は出来ません。
https://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n
macOS 10.15.xまでとなっておりmacOS 14.xには対応して無いですね。
ですのでブラザーがmacOS 14.x向けのドライバなどは用意していないです。
>PCが新しすぎる?
いいえ、プリンタが古すぎるのです。
AirPrint について
https://support.apple.com/ja-jp/HT201311
を見てもDCP-J940Nの記載はないので印刷自体が難しいかも。
現状ではプリンタを新しいモデルに買い替えるぐらいかと。
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
一覧に無い場合は非対応です。ただ時間が経過すればメーカーが最新OSに対応するドライバーを出す場合がありますが、プリンター自体が古い場合は非対応のままで終わる場合が多いです。
現時点で出来ることですが…
そのプリンターをどうしても使っていきたいなら、OSをダウングレードするしか無いでしょう。現状の最新のOSを使いたいなら、プリンターを対応する新しい機種に買い替えるしか無いでしょう。メーカーも利益優先ですから…。
OSがWindowsであれば、標準ドライバーで基本的な印刷ぐらいは可能だったかも知れません。MacOSにそういう機能があれば良いのですが…。
お礼
2024/09/23 20:57
分かりやすい回答、ありがとうございました。
プリンターのためだけにOSをダウングレードするのも抵抗があるので、このパソコンとプリンターをつなぐのは諦めました。
お礼
2024/10/22 08:41
詳しく教えて下さりありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。