このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J926N,無線LAN に繋がらない
2024/09/27 01:33
■製品名を記入してください。
【 DCP-926N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 引越し後、新しい無線んLANと繋がらない。SSIDを入れた後、ネットワークセキュリティーの入れ方は? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
使用機材ごとに設定する「SSIDやパスワード(暗号キー)」など
を設定する作業ですが、使用機材の取扱説明書に無線LANの設定
手順が記載されている頁がありますので、該当頁を探して設定す
ることをお勧めします。
なお、引っ越し先の状況によりますが、プロバイダーに相談する
ことをお勧めします。
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。
インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
フルパッケージダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10068&dlid=dlf105389_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。
その際にルーターとプリンタのWi-Fi接続もやり直すことになるかと。
【インクジェット プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13203
一応、上記のようなものもありますが。