このQ&Aは役に立ちましたか?
サーバーエラー05 アップロード失敗しました
2024/09/29 14:04
■製品名を記入してください。
【ADS-3600w 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【googleドライブにスキャナー後にアップロードする際に接続エラー05が発生 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【スタンドアロン・無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 特になし 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【楽天モバイル・スマホ経由 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
追記。
今日に入って「スキャンデータがGoogle driveにアップロード出来ない」と言う質問が続いています。
もしかしたら、Google driveのサーバーに不具合が生じていて、何らかの条件に当てはまる場合にアップロードに失敗している可能性があります。
その場合、Google driveの不具合が修正されるまで、アップロード失敗が続く可能性があります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
Google Drive にアップロードする際にエラーが発生する場合は、次のような原因が考えられます。
・クラウドサービスの保存容量を超えている
・クラウドサービスのフォルダーへのアクセス権限がない
・アップロードファイルが10MBより大きい
A4をカラーで300dpiでスキャンすると、サイズが26MBくらいになり、GoogleDriveへアップロード出来なくなります。
解像度を落とすか、スキャン範囲を狭くするなどで、ファイルサイズが10MB未満になるように調整して下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads3600w
こちらですね。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】クラウド接続機能を利用しようとしたら、本製品の液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435
などを見てもサーバーエラー05って言うのは記載はないですね…
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads3600w
ユーザーズガイドの229ページを参照にリセットして初期設定からやり直すとか…
補足
2024/09/29 16:09
【現状】再度、Googleドライブのネットワーク接続を削除し、再度登録しましたが改善せず (サーバーエラー05 : これが何なのかは不明です)
※ Googleドライブは、無料使用で所定のファイル数、空き容量は問題ありません。
● PCにて直接Googleドライブにアクセス出来、保存が出来る事は確認しています
● 別のアカウントを新規登録しましたが変化なし
● 電源落とし、再起動も確認しましたが、変化なし
【次の手段】工場出荷状態に戻し、再設定をします
お礼
2024/09/29 16:28
残念ですが一連の動作を試しましたが、改善せず
ファームウェアーも最新である為、詰みました
Googleの仕様変更かもしれません