このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャン結果をPC保存できない
2024/09/29 14:25
■製品名を記入してください。
【DCP-J928N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 Win11 PCにてスキャンデータを保存できなくて困っています。何かアドバイスあればよろしくお願いします。
<試した内容>
①Win11のPCより iPrint&Scan にてスキャンするが、「PCへ保存」を選択するとアプリケーションが強制終了する。「本体からのスキャン設定」を選択でも同様に強制終了する。
②プリンタ本体からPC保存にてスキャンしようとすると、Win11 PC上にてスキャンエラーのポップアップが表示される。
③Win10のPCに iPrint&Scan をインストールし、動作確認を実施した場合は正常にスキャン、「PCへ保存」にてファイルが格納される。
④Win11のPCにて他のブラザー複合機(MFC-J6973CDW/ControlCenter4使用)にてスキャンした場合は正常にPCにファイルが格納される。
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Win11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 iPrint&Scan 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n
一旦、インストールされているドライバーをアンインストールし、
上記リンクよりフルパッケージで再インストールしてみて下さい。
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2024/09/29 21:01
何度かフルパッケージにて試してみましたが、改善していません。添付されていたCD-ROMのドライバでも試してみましたが、いずれも同じ症状のままとなっています。