このQ&Aは役に立ちましたか?
インクの補充について
2024/09/29 17:01
■製品名を記入してください。
【 DCP-N567J 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 モノカラーで使っているのにに黄色のインクを補充するように指示が出た。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
こちらですか。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/10/03)
と修理は出来ません。
インクカートリッジを交換しましょう。
>モノカラーで使っているのにに黄色のインクを
>補充するように指示が出た。
モノカラーって何でしょう…モノクロって事でしょうか…
黒でもシアン、マゼンタ、イエロー全色を使って黒を表現する場合があるのでイエローのインクも消費することはあります。
また
【インクジェット プリンター】モノクロ印刷しかしていないのにカラーインクが減ったり、まったく印刷していないのにインクがなくなります
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9595
自動のヘッドクリーニングでインクを消費することもあります。
このQ&Aは役に立ちましたか?