本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
締切済み

【MFC-J6983CDW】サーバーエラー05

2024/09/29 22:26

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6983CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 クラウド送信機能を利用しての、スキャンデータのGoogleドライバー                       へのアップロードができなくなりました。
エラーメッセージは下記のとおりです。
======
サーバーエラー05
アップロードに失敗しました
再度操作を行ってください
======
Googleドライブに保存してあるデータをプリンターから印刷することはできます。
また、下記を試しましたが改善しません。
・プリンターの再起動
・ドライバーのアンインストールと再インストール】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/09/30 00:33
回答No.1

Google Drive にアップロードする際にエラーが発生する場合は、次のような原因が考えられます。
・クラウドサービスの保存容量を超えている
・クラウドサービスのフォルダーへのアクセス権限がない
・アップロードファイルが10MBより大きい

A4をカラーで300dpiでスキャンすると、サイズが26MBくらいになり、GoogleDriveへアップロード出来なくなります。

解像度を落とすか、スキャン範囲を狭くするなどで、ファイルサイズが10MB未満になるように調整して下さい。

追記。

今日に入って「スキャンデータがGoogle driveにアップロード出来ない」と言う質問が続いています。

もしかしたら、Google driveのサーバーに不具合が生じていて、何らかの条件に当てはまる場合にアップロードに失敗している可能性があります。

その場合、Google driveの不具合が修正されるまで、アップロード失敗が続く可能性があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。