このQ&Aは役に立ちましたか?
【MFC-J6983CDW】サーバーエラー05
2024/09/29 22:26
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6983CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 クラウド送信機能を利用しての、スキャンデータのGoogleドライバー へのアップロードができなくなりました。
エラーメッセージは下記のとおりです。
======
サーバーエラー05
アップロードに失敗しました
再度操作を行ってください
======
Googleドライブに保存してあるデータをプリンターから印刷することはできます。
また、下記を試しましたが改善しません。
・プリンターの再起動
・ドライバーのアンインストールと再インストール】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
Google Drive にアップロードする際にエラーが発生する場合は、次のような原因が考えられます。
・クラウドサービスの保存容量を超えている
・クラウドサービスのフォルダーへのアクセス権限がない
・アップロードファイルが10MBより大きい
A4をカラーで300dpiでスキャンすると、サイズが26MBくらいになり、GoogleDriveへアップロード出来なくなります。
解像度を落とすか、スキャン範囲を狭くするなどで、ファイルサイズが10MB未満になるように調整して下さい。
追記。
今日に入って「スキャンデータがGoogle driveにアップロード出来ない」と言う質問が続いています。
もしかしたら、Google driveのサーバーに不具合が生じていて、何らかの条件に当てはまる場合にアップロードに失敗している可能性があります。
その場合、Google driveの不具合が修正されるまで、アップロード失敗が続く可能性があります。
このQ&Aは役に立ちましたか?