本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

サーバーエラー05

2024/09/30 20:10

■製品名を記入してください。
【    MFC-L3770CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【       グーグルドライブにスキャンしてアップロードしようとすると、サーバーエラー05を表示しアップできない。                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Win11    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【     IP電話   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2024/10/01 09:52
回答No.2

最近この手の質問が増えていますがクラウド保存したい場合には事前にその環境に合ったプロファイル作成する必要ありますが、それやっています?

単にプリンターをネットワーク内に組み込めばいいのではないですよ

プリンターに作成したプロファイル保存させておかなければなりません

客先で(学校などの公共機関)では外部通信が許可されておらず、曽於の場合も05エラーは発生していましたが

という事できちんと設定用のプロファイルを作成してプリンターに記録してあるのか

自分のネットワーク環境に問題が無いのか2点を確認してください

お礼

2024/10/01 18:09

Powered by GRATICA
ありがとうございます。

言葉が足りませんでした。
今まで2年くらい何事もなくアップできてたのですが、昨日突然できなくなりました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/09/30 20:15
回答No.1

指定したクラウドサービスの使用量(保存量)を確認してみて下さい。

お礼

2024/09/30 21:09

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
空き容量は十分にあるのですが。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。