本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J7300CDW サーバーエラー05)

MFC-J7300CDWのサーバーエラー解決法

2024/10/01 12:17

このQ&Aのポイント
  • MFC-J7300CDWのクラウド保存時に発生するサーバーエラー05やネットワークエラー03についての相談。
  • 無線LAN環境でネットワークとプリンタをリセット後、エラーが続くため修理が必要かを検討。
  • ユーザーの環境や試した対策を元に、トラブルシューティングや解決策を探る。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J7300CDW サーバーエラー05

2024/09/30 22:23

■製品名を記入してください。
【     MFC-J7300CDW   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  クラウドに保存しようとしたらネットワークエラー03がでて 
ネットワークもプリンタもリセットしましたら、 サーバーエラー05がでます これは修理でしょうか?                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/10/01 10:12
回答No.2

我が家も9/28より同じトラブルに見舞われ、9/30中はアップロードできない状態が続いていましたが、今朝(10/1)から通常に作動することが確認できました。(特に復旧のためになにもしていません。)
お試ししてみてください。

お礼

2024/10/01 12:05

Powered by GRATICA
朝解決していました。
Googleクラウド使ってましたが
クラウド側の問題だったように思います…

ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/10/01 09:56
回答No.1

クラウド保存したい場合には事前にその環境に合ったプロファイル作成する必要ありますが、それやっています?

単にプリンターをネットワーク内に組み込めばいいのではないですよ

プリンターに作成したプロファイル保存させておかなければなりません

客先で(学校などの公共機関)では外部通信が許可されておらず、その場合も05エラーは発生していましたが

という事できちんと設定用のプロファイルを作成してプリンターに記録してあるのか

自分のネットワーク環境に問題が無いのか2点を確認してください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。