このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷トラブル解決法:白紙問題
2024/10/08 01:17
- 印刷トラブルで白紙が出力される問題について、MFC-J998DN LANプリンターの状況を詳述。
- 1枚目の印刷は正常も、2枚目以降が白紙に。再起動や電源オフも効果なし。
- ネットワーク診断では接続が確認され、テスト印刷は問題ないため、他の原因を探る必要がある。
印刷しても白紙しか出てこない
2024/10/07 18:53
■製品名を記入してください。
【 MFC-J998DN LAN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【今日印刷したら1枚目は普通に出来たが2枚目から白紙しか出てこない。
パソコン再起動、プリンター電源オンオフしたが変わらず。
普段はないが2枚重なって出てきたりする。
ネットワーク診断修復ツールではデバイスとの接続が確認されましたと出ており、テストページの印刷は問題なく印刷出来た。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
こちらですね。
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
あたりを確認しましょう。
印刷品質チェックシートが問題なく印刷されるなら
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
フルパッケージダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn&os=10013&dlid=dlf104547_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2024/10/08 01:03