このQ&Aは役に立ちましたか?
【DCP-J4143N】タブレットと接続できません
2024/10/08 18:18
■製品名を記入してください。
【DCP-J4143N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【タブレット端末(TCL TAB11)と接続しようと、Mobile Connectを
インストールして、製品の登録を行おうとしましたが、登録したい製品に
表示がされません。同じWi-fiに接続をしていることは確認しました。
ちなみにプリンターのWi-fi接続を解除して、「製品がネットワークに接続されていない場合」のやり方も試しましたが、うまくいきません。
Wi-fiダイレクトで接続する方法についても試してみましたが、ぐるぐる回転するマークが表示されるだけで、一向に進みません。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Andoroidバージョン:13】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4143n
こちらですね。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方(Android 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12474
に記載の「製品を登録」ってあたりでしょうか?
「Brother Mobile Connect」自体の再インストールしてみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?