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締切済み

印刷完了しない

2024/10/15 08:37

■製品名を記入してください。
【 HL-L3240CDW       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷が完了しない。
例)20枚両面、5部をPCより指定するも、1部の途中で終了してしまう。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【     MacOS   】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線   】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり   】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/10/15 08:54
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3240cdw
こちらですか。

取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しPCも再起動するとか。
あとは
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3240cdw&os=10080
AirPrintを使っているならAirPrintの再設定やBrother iPrint&Scanってソフトを使っているならソフトを入れ直すとか。

あとは無線LANが安定しないのが原因?って可能性もあるので有線LANやUSB接続に一時的に切り替えてみるとか。

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