このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J7300CDW
2024/10/17 17:14
■製品名を記入してください。
【 MFC-J7300CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷できません 6Fと出てしまいます 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 IOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 mobile connect 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw
こちらですね。
他の方が回答されていますが
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
を見ても6Fだと
5~9
から始まるエラー
記録機能が正常に動作しません
/何らかの異常が発生しています 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
に該当するかな?とは思います。それでも改善しないなら修理が必要な状態かと。
A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
※保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。但し送料または出張費は、有償になります。
※出張修理サービス専用モデルは、保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費/出張費とも無償になります。
※保証期間外の場合、修理費と送料(送込修理サービス)または出張費は、有償になります。
とあるので保証期間外の場合は結構な費用が掛かりますね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
未使用機ですが 印刷機能の何らかのエラーのようですね
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657?a_id=13063&kw=%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B86F&session=ZWC3h4Oq
コンセントを抜き10分以上待って通電起動させても変わらない場合は要メーカー修理になってしまいます
家庭用プリンターなら10分程度なんですけど 業務用プリンターだと内部電力の放電(メモリーリセット)に更に時間が掛かるかも知れません 放電できていればウォーミングアップが実施されます