このQ&Aは役に立ちましたか?
廃トナーボックスを交換したのに交換を求められる
2024/10/19 15:45
■製品名を記入してください。
【HL-3170CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【「廃トナーボックス交換」表示が出たので交換したが、その後も「廃トナーボックス交換」が表示され印刷できない】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows 10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【一太郎 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【CATV 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02)
と修理は出来ません。
廃トナーボックスを何度か取り付け直して見ましょう。取り付ける際に右側に押し付ける・寄せるようにして取り付けて見るとかでしょうか…
それでもダメなら廃トナーボックス自体の不良やプリンタ自体の故障の疑いが出てきます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
補足
2024/10/25 17:28
廃トナーボックスを検知するマイクロスイッチがちゃんと押せていなかったようです。
結果、右側ではなく、下側に寄せ付けるように、廃トナーボックスと本体の間に折った紙を挿入して(用紙の走行に邪魔にならないように)廃トナーボックスを動かないようにしたところ、正常に検知できるようになりました。
これは設計の問題ではないかと思います(廃トナーボックスの側面に突起をつけて、マイクロスイッチがちゃんと押せるようにする)。