本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

NewSoft CD Labelerが起動できない

2024/10/19 18:57

■製品名を記入してください。
【    DCP-J928N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 NewSoft CD Labelerを起動すると、アプリケーションエラーがでて、起動できない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 & Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  NewSoft CD Labeler      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2024/10/20 05:59
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n
こちらですね。

他の方が回答されていますが
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n&os=10068&dlid=dlf106125_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてNewSoft CD Labelerってソフトも入れ直してみましょう。

それと念の為、確認ですがお使いのPCのCPUがARM系って事は無いですよね?

補足

2024/10/20 11:51

アドバイス、大変ありがとうございます。
ご指示にしたがい、対応しましたが、前回と同じエラーが出て改善できませんでした。再度、チャレンジしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/10/19 20:03
回答No.1

プリンタードライバーをアンインストールしてフルパッケージダウンロードの新規インストールをやり直した方が手っ取り早いと思います
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n

無線LANの場合は新しいネットワークデバイスとして追加インストールされるので必ず事前にアンインストールツールを使って削除して下さい

パソコンの動きを速くするアプリなどを使われている場合は不明です

補足

2024/10/20 12:31

アドバイス、大変ありがとうございます。
ご指示にしたがい、対応しましたが、前回と同じエラーが出て改善できませんでした。
アンインストールについては、
1.Brother Utilitis
2.アンインストールツール
のどちらでしても同じ結果でした。
再度、チャレンジしてみます。(USB接続でもトライしてみようとおもいます。)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。