このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャンできません
2024/10/20 19:15
■製品名を記入してください。
【 DCP-J4220N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 初めてスキャンしようとしましたらネットワーク上にパソコンがみつかりませんと出ます 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 なし 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】無線LANに接続できません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
PC側からスキャンできるか確認してください。
ユーザーズガイド パソコン活用&ネットワーク
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4220nd_jpn/doc/manual/index.html#GUID-649EECE9-BB77-41A3-9090-4333F7F23FFC_36
プリンタ本体の操作からスキャンできない場合は、ポート開放してみてください。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)ファイアウォールの設定|ブラザー
https://l.pg1x.com/ygXRU9Bv5rG4Rnwq7
Windows 11 - 特定ポート番号の通信を許可する方法 - ファイアウォール - PC設定のカルマ
https://pc-karuma.net/open-firewall-port-on-windows-11/#google_vignette
TCP 5566
TCP 54921
UDP 54925
このQ&Aは役に立ちましたか?