このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャナーのドライバーがインストールしても失敗
2024/10/22 11:30
■製品名を記入してください。
【 MFC-L8650CDW MFC-J6570CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
【 使用環境としては2台の複合機(L8650CDWとJ6570CDW)をネットワーク環境下で複数のPCから共用しています。
特定のPCから原因不明で突然 MFC-J6570CDWからCC4からスキャンが出来なくなりました。そこで、ドライバーの削除とインストールを行っています。
ドライバー等はブラザーのサイトから最新の物をダウンロードしています。
インストール後Brother Utilityから「インストール診断ツール」を使って状況を確認すると
スキャナーだけがインストール「失敗」となっております。
こんな状況を何回か繰り返したのちMFC-L8650CDWの設定も削除し
L8650CDWとJ6570CDWを再度インストールしたのですがBrother Utilityを使い状況を確認すると2台ともインストール「失敗」となっております。
強引にCC4からスキャンをすると
スキャナーがつながっていない旨のメッセージと
エラーコードがCC4-202-000008を返してきます。
Windowsのネットワークから機器を見てもスキャナーだけが見えていない状況です。
どうすればスキャナーのドライバーが設定できるのでしょうか?】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
【 Windows 11 】
・どのように接続されていますか?
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 CC4 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
>ノートン360
そうですか。
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)ファイアウォールの設定
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10281
みたいなの参考にする手はありますが。
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8650cdw
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw
こちらですか。
Windows 11 上書きインストールで現状を全て保持して修復
https://www.pasoble.jp/windows/11/uwagaki-reinstall.html
ダメだとは思いますがOSの上書きインストールをして見るとか。
それと念の為、確認ですがPCのCPUがARM系って事は無いですよね?
もしそうならブラザーが配布しているドライバはARM系CPUには対応していないので。
補足
2024/10/22 15:39
早々にご連絡ありがとうございます。
複合機は
MFC-L8650CDW / MFC-J6750CDWとなります。
当方のPCのCPUはインテルです。
ちなみにメーカーはHP製です。
銀行のオンラインの設定とか勘定ソフトとかあって
OSの上書きとかは避けたいんですよね
何方かの回答にあった通信ポートという可能性はどうなんでしょうか?
なお、当方のセキュリティソフトはノートン360となります。