このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷トラブル解決法:真っ黒な左端の原因は?
2024/10/24 18:17
- HL-L2330Dプリンターで印刷時、左端が真っ黒になるトラブルが発生。ドラム掃除を行っても改善されない。
- この問題は、Windows11環境下で有線LAN接続を使用している場合に見られる。対策が必要な状況。
- ブラザー製品特有の印刷不良が報告されており、ユーザーの困りごとの一つとなっている。
汚れが取れない
2024/10/24 09:15
■製品名を記入してください。
【 HL-L2330D 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷すると左端が真っ黒になり、ドラムの掃除をしても改善されない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d
こちらですか。
書かれている状況だとトナーカートリッジやドラムユニットの交換をこころみるとかでしょうか。ただ交換しても確実に改善するとは限らないのが難点ですが。
モノクロレーザープリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx
修理に出すのが一番確実ですが
※保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。但し送料または出張費は有償になります。
※保証期間外の場合、修理費・送料・出張費は有償になります。
とあり保証期間外の場合、かなりの費用になるかと。ですので修理はせず買い替えるよう選択も出てくるかも。
このQ&Aは役に立ちましたか?