本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:汚れが取れない)

印刷トラブル解決法:真っ黒な左端の原因は?

2024/10/24 18:17

このQ&Aのポイント
  • HL-L2330Dプリンターで印刷時、左端が真っ黒になるトラブルが発生。ドラム掃除を行っても改善されない。
  • この問題は、Windows11環境下で有線LAN接続を使用している場合に見られる。対策が必要な状況。
  • ブラザー製品特有の印刷不良が報告されており、ユーザーの困りごとの一つとなっている。
※ 以下は、質問の原文です

汚れが取れない

2024/10/24 09:15

■製品名を記入してください。
【 HL-L2330D       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷すると左端が真っ黒になり、ドラムの掃除をしても改善されない  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/10/24 10:57
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d
こちらですか。

書かれている状況だとトナーカートリッジやドラムユニットの交換をこころみるとかでしょうか。ただ交換しても確実に改善するとは限らないのが難点ですが。

モノクロレーザープリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx
修理に出すのが一番確実ですが

※保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。但し送料または出張費は有償になります。
※保証期間外の場合、修理費・送料・出張費は有償になります。

とあり保証期間外の場合、かなりの費用になるかと。ですので修理はせず買い替えるよう選択も出てくるかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。