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DCP-J572Nインク交換後もインク検知できない
2024/10/28 00:21
■製品名を記入してください。
【 DCP-J572N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 インクを交換してもインクを検知できません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 ios17.7 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
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>交換してもインクを検知できません
まず、交換した新しい方のインクは、
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj572n/accessory/index.aspx
に掲載されているパッケージのブラザー純正消耗品ですか?
「ブラザー"用"」とか「3111"互換"」「3111"対応"」等と書かれたものや、
ブラザーの純正品に再充填して、ブラザーのラベルの上からラベルが重ね張りされているようなものは、非純正品で、物理的に装着出来ても利用できるかどうかは別の話になってきます
写真を見る限りでは純正品のように見えるのですが、
ADFのところに横になったインクが見えますが、
こちらは使用済み(空の)インクということでしょうか?
使用済みインクがまだお手元にあるのでしたら、
いちど、新しいインクを抜いて、
交換前まで使用していたインクを再度セットしてみてください。
これで、
「検知できません」ではなくて「残量がない」旨の表示
(=「まもなくインク切れ」、や「インク交換」)に表示が変われば、
プリンター本体側の可能性は低くなって、
交換したインク側に起因する可能性が高くなってきます。
本体側であれば、他の方も触れているように2023年10月で
修理期限が満了してしまっているので手の施しようがない状態なのですが、
インク側であれば、交換したインク単体の不良の可能性も出てきます。
まだ試していないようでしたら、試されてみてはいかがでしょうか。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n
こちらですか。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02)
と修理は出来ません。
何度かインクカートリッジを取り付け直したりインクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子を綿棒で掃除したり新しいインクカートリッジを再度購入して取り付けてみるとかでしょうか。
補足
2024/10/28 21:59
回答いただきありがとうございます。
どちらも純正インクです。10日ほど前に使用した際は問題なくコピーできました。が、昨日は先に入っていたインクもそこまで空っぽではなかったはずですが、、検知できないと出ていた為、新しいインクに替えてみましたが同じく検知出来ない表示が出てます。電源を落としてもダメでした。
リセットボタンなどはあるのでしょうか?