本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J526N スキャンができない)

DCP-J526N スキャンエラーの解決法

2024/11/05 07:17

このQ&Aのポイント
  • DCP-J526Nとスマホが同じWi-Fiに接続されているにもかかわらず、スキャン時にエラーが発生して困っています。
  • 具体的には、スキャンを試みると「製品と端末が同じネットワークに繋がれているか確認してください」というメッセージが表示されます。
  • 使用しているスマホはiOS 17.6.1で、brother Mobile connectアプリを活用していますが、問題が解決しません。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J526N スキャンができない

2024/11/04 20:47

■製品名を記入してください。
【DCP-J526N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スマホと同じWi-Fi接続しているのにスキャンで「「製品と端末が同じネットワークに繋がれているか確認してください」のエラーになる】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iOS 17.6.1】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN(Wi-Fi)】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【brother Mobile connect】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/11/04 20:51
回答No.1

プリンターのWiFi接続を以下のURLを参考に確認してみて下さい。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-1B73DA82-943E-4965-8285-A37C0241BE63_1.html?broug=in

お礼

2024/11/05 07:15

プリンタの接続をアプリでし直したら無事にスキャンできました。ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/11/05 04:44
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n
こちらですね。

スキャンだけでしょうか?印刷は出来るのでしょうか?
「Brother Mobile Connect」ってアプリを入れ直すとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。