このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J526N スキャンエラーの解決法
2024/11/05 07:17
- DCP-J526Nとスマホが同じWi-Fiに接続されているにもかかわらず、スキャン時にエラーが発生して困っています。
- 具体的には、スキャンを試みると「製品と端末が同じネットワークに繋がれているか確認してください」というメッセージが表示されます。
- 使用しているスマホはiOS 17.6.1で、brother Mobile connectアプリを活用していますが、問題が解決しません。
DCP-J526N スキャンができない
2024/11/04 20:47
■製品名を記入してください。
【DCP-J526N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スマホと同じWi-Fi接続しているのにスキャンで「「製品と端末が同じネットワークに繋がれているか確認してください」のエラーになる】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iOS 17.6.1】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN(Wi-Fi)】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【brother Mobile connect】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
プリンターのWiFi接続を以下のURLを参考に確認してみて下さい。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-1B73DA82-943E-4965-8285-A37C0241BE63_1.html?broug=in
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n
こちらですね。
スキャンだけでしょうか?印刷は出来るのでしょうか?
「Brother Mobile Connect」ってアプリを入れ直すとか。
お礼
2024/11/05 07:15
プリンタの接続をアプリでし直したら無事にスキャンできました。ありがとうございました!