このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-L8610CDWオフライン問題解決ガイド
2024/11/05 16:17
- MFC-L8610CDWが突然オフラインになり、使用できなくなったとの相談。
- Windows 11環境で有線LAN接続を利用しているが、トラブルが発生した経緯を説明。
- 電話回線はひかり回線を利用し、関連アプリは特になし。何が問題か特定できず困惑。
MFC-L8610CDW
2024/11/05 11:01
■製品名を記入してください。
【 MFC-L8610CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【先ほどまで使えていたのですが、オフラインになってしまい使えない。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Win11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw
こちらですね。
【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258
を参考にしてみるか。
このQ&Aは役に立ちましたか?