このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J6580CDW 本体スキャンでエラー
2024/11/13 22:52
■製品名を記入してください。
【MFC-J6580CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【製品本体でUSBメモリ(1.8GB)にスキャンするとグレーよ白黒はスキャンできるのにカラーは「メモリがいっぱいです」のエラーが出る】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw
こちらですか。
【インクジェット プリンター】「メモリがいっぱいです」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9300
みたいなのはありますが参考にはならないかも。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットして初期設定からやり直してみるとか。
>製品本体でUSBメモリ(1.8GB)にスキャン
ですがUSBメモリを例えば64GBとかもっと容量に大きいものに変更してみるとか。
ただマニュアルを見ると最大256GBまでとは書いているのでそれ以上容量だと逆にダメかも。
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
ユーザーズガイド ~応用編~
https://download.brother.com/welcome/doc100640/mfc6580cdw_jpn_ausr_b.pdf
60ページ~
「スキャンしたデータを USB フラッシュメモリーに保存する」
に沿って操作されていると思いますが、
原稿サイズ、解像度など、保存ファイルサイズに影響しそうな設定値は
それぞれどんな設定で実施されているのでしょうか?
グレースケールや白黒はOKで、カラーにするといっぱい、ということは、
A3などの大きな原稿を、
かなり大きな解像度設定にしているのではないかと推測します。
いったん解像度を下げてみて保存できる確認してみては。
また、本体動作で完結する作業なので、
ファームウェアは最新版を適用されているか、確認を推奨します。
コンピューターに接続して使っているか質問文では判断ができなかったので、
MFC-J6580CDWをネットワークに接続していれば本体パネルの操作で更新できる手段を添付しておきますので、この操作で更新できるか確認を。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9871
お礼
2024/11/14 20:47
スキャンの設定をいろいろ試して上手くいかなかったので、投稿してみました。
全設定をリセットしたら解決しました。
ありがとうございました。
お礼
2024/11/14 20:44
スキャンの設定をいろいろ試して上手くいかなかったので、投稿してみました。
全設定をリセットしたら解決しました。
ありがとうございました。