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インクジェットプリンタ
2024/11/17 10:20
■製品名を記入してください。
【 MFC-J7100CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 特定の色が出ない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
オンラインユーザーズガイド
印刷品質をチェックする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-448C3CA4-6940-4041-B158-15EBD16340B6_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&broug=in
にそって、
印刷品質チェックシートとクリーニングをセットで3-4回、
それでも線が欠けているようなら、それ以上はクリーニングをせずに、
半日ほど電源を切って(FAX運用されているなら電源オンのまま印刷を控えて)、固まったインクがふやけてくる時間を取りながら、
ノズル詰まりの回復を試みてください。
連続でやり続けると、インクが無駄になるだけなので、
適宜時間を空けながら実施するようにしてみてください。
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お礼
2024/11/17 14:42
ヘッドクリーニングを数回試みてもダメでしたが数日おいて捨てる前に実施したら回復しました。
多分インクの溶剤がヘッドに染み込むのに時間がかかったようです。