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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J928N)

DCP-J928N年賀状印刷のトラブル

2024/11/21 13:17

このQ&Aのポイント
  • DCP-J928Nの年賀状印刷で、本文は黒く印刷されるが、挿入したカラー写真が黒くプリントされる問題に直面。
  • カラー印刷設定にもかかわらず、写真が黒く出力されるため、インストールし直しても解決しない状況。
  • 使用環境はWindowsで、USB接続の一太郎を利用。以前はキヤノンのプリンターを使用していた。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J928N

2024/11/19 23:09

■製品名を記入してください。
【 DCP-J928N       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【年賀状印刷。本文の文字は黒く印刷されるが挿入したカラー写真まで黒くプリントされる。勿論カラー印刷にしてあるし、インストールしなおしても治らない。ちなみに以前のプリンターはキヤノン。】


■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【一太郎       】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/11/20 00:43
回答No.1

プリンタードライバーはブラザー製のものが正しく導入されていますか
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10732/
の標準ドライバーのようなシンプルなドライバーになっていないか確認を。

>勿論カラー印刷にしてある
これはプリンタードライバー側ですか?一太郎側ですか?
印刷設定
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpj528n_jpn/doc/html/GUID-87F8EBB7-47F8-4BF9-B410-E6BC2ACBBD93_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n&broug=in
ここでカラーになっていても、
一太郎側の印刷メニューで、グレースケールとか白黒2値などになっていると、プリンタードライバーに渡される時点でデータがモノクロになっています。
まずはこのあたりの確認からでしょうか

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/11/20 05:13
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n
こちらですね。

印刷品質をチェックする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpj528n_jpn/doc/html/GUID-448C3CA4-6940-4041-B158-15EBD16340B6_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n&broug=in
本製品からプリントヘッドのクリーニングをする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpj528n_jpn/doc/html/GUID-09F6FFB7-C265-4C70-9CC7-2B2F3C37FEC3_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n&broug=in
まずはチェックシートの印刷をして状態を確認しましょう。必要があればヘッドクリーニングをしましょう。
印刷結果に問題が無いなら少なくともプリンタの印刷機能の異常ではないことが分かります。
そうなると現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n&os=10068&dlid=dlf106125_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールをして見るとか。

お礼をおくりました

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