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HL-L3248CDW
2024/11/20 18:37
■製品名を記入してください
HL-L3248CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【無線LANのルーターを新しいものにかえました。セッテイも完了したのですが、交換するまでは通常通り印刷できてました。ディープスリープの表示が出たので最新の状態にアップデートもしたのですが印刷出来ません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
>HL-L3248CDW
この機種名に尋ねあたらないのですが、HL-L324"0"CDWでしょうか?
>無線LANのルーターを新しいものにかえました。セッテイも完了したのですが、
ルーター交換後の「セッテイ」は具体的にどんな操作をされましたか?
もう一度下記の通りやり直してみてください
0.新しいルーターを再起動させておく(ACアダプターを抜いて1分ほど待って再通電)
※このとき、2.4GHz帯もしくは5GHz帯のSSIDとネットワークキーを確認しておく
1.下記よりネットワーク設定を一旦リセットする
ネットワーク設定をお買い上げ時の設定にリセットする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3240cdw_jpn/ug/html/GUID-AD10E66A-D2ED-4BDB-8C52-550C32029372_1.html?c=jp&lang=ja&prod=hll3240cdw&broug=in
2.手順0で控えておいた、ルーターのSSIDとネットワークキーを用意し、
下記手順により、5GHzまたは2.4GHz帯のSSIDが検知されていることを確認して選択、キーを入力してルーターとの間をまずは接続する
※電波状態が良ければ5GHz側を選択することを推奨します
本製品の操作パネルからセットアップウィザードを使用して無線ネットワークを設定する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3240cdw_jpn/ug/html/GUID-6724461D-8AB1-4461-B32B-CA39AE21FD9A_1.html?c=jp&lang=ja&prod=hll3240cdw&broug=in
3.プリンターを無線LAN接続できたら、いったんプリンターの電源を切っておく
4.お使いのパソコンで下記よりアンインストールツールをダウンロード・実行して現在のドライバーを正しく削除する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3240cdw&os=10068&dlid=dlf106408_000&flang=1001&type3=39
5.パソコンを再起動する(シャットダウン→電源オンではダメ)
6.下記よりフルパッケージダウンロードをダウンロード/実行して画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところで電源を入れて、プリンターを検知させる
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3240cdw&os=10068&dlid=dlf105691_000&flang=1001&type3=11
7.下記の差分を適用する(すでに最新版適用済みとされたものは省略可。)
ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3240cdw&os=10068&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=375
ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3240cdw&os=10068&dlid=dlf106572_000&flang=1001&type3=393
ソフトウェア更新通知 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3240cdw&os=10068&dlid=dlf103742_000&flang=1001&type3=10341
ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3240cdw&os=10068&dlid=dlf106274_000&flang=1001&type3=10234
これでWindows11でHL-L3240CDWを使う最新状態が整うので、確認してみてください
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おそらく、ディープスリープの表示は、信号がない状態、つまり
印刷データがない状態だと思います。
従って、無線LANに繋がっていないのかもしれません。
プリンター、PC共に接続状態を再確認してみて下さい。
正常に繋がっている場合には、印刷(データを送信)で
ディープスリープは解除されると思います。
ネットワークの設定は、以下を確認してください。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3240cdw_jpn/ug/html/GUID-D794C1F8-D421-4575-8F28-D5B169D851FC_1.html?broug=in