このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J7100CDW本体スキャン出来ない
2024/11/22 08:54
■製品名を記入してください。
【 MFC-J7100CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 本体からのスキャンが出来ない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 なし 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw
こちらですね。
本製品のスキャンボタンを使用してスキャンする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-87D895FA-8BD1-4844-A106-01CE522A0AEB_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&broug=in
が出来ないって事でしょうか?
スキャンしたデータをPDFファイルとしてパソコンに保存する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-563DEDD0-9DB8-44C8-8061-757457467E6F_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&broug=in
を例にすると
フルパッケージダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&os=10013&dlid=dlf106281_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバやユーティリティソフトをインストールする必要がありますね。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows、macOS)Brother iPrint&Scanからスキャンできない/スキャンする方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10266
あとは上記にある「スキャンボタン設定を変更する方法」を参考に設定を見直すとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
>【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー
>https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076
この指示に沿って診断/操作をしてみて、結果どうだったのでしょうか?
>本体からのスキャンが出来ない
【上記の通り行ってみて、どうなったから】できない、というように、
どういう状況なのか、ということが把握できないと、
こちらも
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076
をみて、案内された手順を行ってみてください、としか言えないのですが...
たとえば上記のページの手順XXのところでXXXXXというメッセージが出て進まない、などであれば、お手伝いできる可能性があると思うのですけれど。