このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J4143N 接続ができなくなった!
2024/11/23 10:59
■製品名を記入してください。
【 DCP-J4143N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
プリンターがオフラインになって、再起動でオフラインが解消したかと思ったけどやはりエラーになってしまいます。接続ができて無さそうです。今日じゅうに印刷しないといけないものがあるのですが、ブラザーの問い合わせはどこもやってなくて困りました。サービス悪すぎます。
オフラインを解決するとかいうのを何度もやっても繋がりません。
どうしたらいいでしょうか?
パソコンをプリンターのそばから別の部屋に動かして操作したらしているので接続が切れてしまい回復しないのかなあとか思います。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
Windows10
・どのように接続されていますか?
無線LAN
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
>無線LAN
プリンターとルーターの間を無線LANで接続している場合、
記載の状況から無線LANの電波状態が悪い場所に
プリンターが設置されていると思われるので、
一時的にでも、Wi-Fiルーターが見通せる近くに移動して、
1.Wi-Fiルーターを再起動
2.プリンターの電源を入れ直す
3.パソコンを再起動
させてから、印刷してください
>オフラインを解決するとかいうのを何度もやっても繋がりません
無線LANの通信状態が適切であることがまず大前提なので、
「オフラインを解決する」の作業はそれ以降の話です
質問文を拝見する限りではまずは無線LANの電波状態の改善が最優先の状況と思われます。
必ずルーターを再起動させる&プリンターをルーターの近くに置くことにより、
周囲の電波状態をふまえてできるだけ条件の良いチャンネルを再選択されることで、電波状態の改善が期待できます。
このQ&Aは役に立ちましたか?