本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

スマホからの印刷が出来ない

2024/11/24 19:14

■製品名を記入してください。
【     DCP-J926N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スマホから印刷しようと思ったら、接続できませんと表示される。Wi-Fiは繋がってるのですが              】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     iPhone13   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    brother Mobile connect    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【    NURO光    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2024/11/25 00:35
回答No.2

Brother Mobile Connectが使えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177
の下端にある囲み記事、
--
これまでは使えていて急に使えなくなった場合、一旦製品を削除し追加し直すことで、改善する場合があります。
以下をご覧ください。
--
にそって、いちどMobile connectでのプリンターを削除し、
改めて追加し直して、利用できるか確認してみてはいかがでしょう。

画像を拝見する限り、
ルーターとプリンターの間は接続できていて、
Mobile connectアプリ内部でのプリンターの管理情報を更新させることで回復が期待できるように思われます

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/11/24 19:29
回答No.1

AirPrintを使用します。
印刷したいページを表示します。
共有ボタンをタップします。
「プリント」または「プリント」をタップします。
「プリンタを選択」をタップします。
先程設定したプリンターを選択します。
必要に応じて印刷したい部数を[- / +]で変更します。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。