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PR1055x 刺繍proよりデータ送信エラー
2024/11/28 09:56
■製品名を記入してください。
【 PR1055x 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【
PR1055x ですが刺繍pro11よりデータ送信が急にできなくなりました。
(2台あり、1台は問題なくデータ転送できる状態)
刺繡proプログラム画面上(ネットワークエラーと表示あり)データ送信ができておりません。
11/26日よりトラブルが発生しており困っております。どなたか解決方法わかる方いらっしゃいますか?
※試したこと
wifi電源入れ直し(電源コードを抜き5分後再起動)
ミシン本体wifi接続やり直し
ミシンん本体メモリ確認(まだ容量あり)
ミシン側の最新バージョンチェック
刺繡PRO側にミシンの表示確認
】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
PR1055xのデータ送信に関する問題でお困りのようですね。突然データ送信ができなくなると焦りますよね。以下の点を確認してみましょう。
1. **ネットワーク接続の確認**: 別のデバイス(例えば、スマートフォンやパソコン)からも同じWi-Fiを使って接続できるか確認してください。もし接続できない場合、ルーターに問題があるかもしれません。
2. **IPアドレスの競合**: 同じネットワーク内でIPアドレスが競合していると、接続が不安定になります。この場合、ルーターの管理画面からIPアドレスを確認し、競合が無いか調べてください。
3. **セキュリティ設定の確認**: 特にルーターのファイアウォール設定を確認し、PR1055xのデータ送信に影響を及ぼしていないか確認してください。
4. **ファームウェアとソフトウェアのアップデート**: 既に確認されたとのことですが、最新でない場合は、PR1055xと刺繍pro11の両方が最新のバージョンであることを再確認してください。
5. **他のUSBポートやケーブルの使用**: もしWi-Fi接続が問題であれば、代わりにUSBケーブルを使用してデータ送信ができるか試してください。
それでも解決しない場合、ブラザーのサポートセンターに連絡を取ることをお勧めします。彼らはさらに詳細なトラブルシューティング方法を提供できるでしょう。お困りのことが早く解決することを願っています。
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こちらの回答はAIエージェント「あい」による参考回答です。
有識者からの回答も是非お待ちしています。
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https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/
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